冷蔵庫から不穏な気配

世間は連休ですが、私はあまり関係ないフリーランスですので、2日も休めば十分ということで、今日明日はガッツリ仕事。

そう思って張りきって起床したら、バスルームの電球が切れ、朝から買いに行くという予定変更。買い物はたいてい夕方行くので午前に出かけるのは異例なことなのだけれど、ユニットバスのバスルームが暗いということは、歯磨きにも化粧にも影響する・・・・。いちいちイライラするので、さっさとやることに。

で、電球を取り外しているうちに、あれこれバスルームが気になってきたり、電球をストックしておく場所を用意しようかとかあれこれ気になってきて・・・・。
そこはあくまで、今日は仕事優先ということにして知らんぷりを決め込んでいるのですが、なんでですかね・・・・こういうときには、
「いろんなものが」見えてくる・・・・。電球買うついでに身体を洗うタオルも新調。

目下、冷蔵庫が気になってきてしまいました(笑)。不穏な気配すらします。

夏場にはお米は冷蔵庫で保存するのだけれど、米びつがサイズが小さいため、入らない分がまだ外に出しっぱなしなんですわ~。
それに調味料が多すぎて入れ方を見直したいと思ったまま放置してあるし~。

うん、仕事片付けてから張り切ってやるぞ!!
(っと、ブログに誓ってみる・・仕事に戻ります!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。