モノが少ないと楽~~~

ものすごい、今更なことですが、本当に本当にそう思うので言ってみました。

モノが少ないと生活が楽です・・・!

家事も楽です。時短です。

って、急に思ったのは、今日洗濯物を取り込んでから「フットカバー」っていう靴下をクローゼットの引き出しに仕舞ったとき。

このフットカバーって、もちろん愛用しているのだけれど、夏場は毎日のように履くから収納方法がちょっとやっかいだったんですね。
ペアにしておかないとわからなくなるし、靴下みたいに重ねて履き口を折り返して離れないようにしておくこともできない。
やむおえず、買ったときの台紙を半分に切ってそれにかぶせていたのですが、仕舞うときにどうも面倒なことも・・・。

で、最近は2足組みで買ったやつがあったので、これは形も一緒。履くときにどれをつかんでも一緒じゃん?って思ったら、なんだーーー悩みが解決しましたw
フットカバーは色やデザインが凝ってるものもあるのだけど、そうそうあのパーツにデザイン性は求めない(笑)。

なので、これからは同じものを買うようにして、収納するときもペアにしないで一箇所にまとめて放り込んでおけばいいんだと思いました。
それなら引き出しの中で小分けする必要もなく、5センチ四方のスペースがあれば充分です。

なんかすっきりしたので、ブログ更新!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。