スキンケアはシンプルがいい

数日前、仕事中すっぴん状態の時に、ふっと鏡を見たら、
顔、汚な!!!!

汚れてたわけじゃあないですよ。毛穴というか角質というか、とにかく肌がギョッとするような状態だったんですよ。
ざらざら、ぶつぶつ・・・・・。

うーん、暑くなってきたからなあ・・。
油脂も出るようになるであろう・・・。

でも、アゴの白つぶつぶは本当に参りました。
あまりにびっくりしたので、なんとかしなくっちゃ!!っとピーリングか酵素洗顔か何かやらないとって焦ったわけですね。
その手のものを何も持っていないので、良い商品はないものかとネットで探し始めたところ、ふと皮膚科の先生のブログに書いてあったことを思い出す。

普段のお手入れをきちんとやっていれば、そうそう悪い状態にはならない。

ハッ!
そうだった・・・。ここんとこ、適当だった・・・・。
あごなんて、頬よりくぼんでいるからちゃんと洗えてないんじゃん??

なので、夜洗顔、朝洗顔をいつもより丁寧に、肌を温めてから行うようにし、夜は化粧水でパックもし(これも以前買ったティッシュみたいな箱に入っていて化粧水を染み込ませてあるもの)、まずは様子を見ることに。

そしたら、3日目でかなりきれいになってました!!

なんだよ、ただだらしなかっただけかよってオチですが、慌てて何か買わないでよかったです・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。