サプリを飲み忘れない方法

Print this pageEmail this to someone

ドラッグストアに行くとものすごい種類のサプリが売っていて、飲んでさえいれば健康で綺麗になりそうなもんですが、まあそこそこなんでしょうね(笑)。

私自身は実は薬というものが嫌いでして、そりゃ体調の悪い時に必要なものはきちんと飲みますけど、それ以外に決められた時に錠剤を飲む習慣がないんですよね。
痛かったり辛かったりする以外に、美味しい食べ物じゃないものを口にするのが苦手なんでしょ、きっと(笑)。
どうしても忘れてしまう!!(飲むのを忘れるならまだいいが、朝夕2回の場合にさ、あれさっき飲んだっけ?って昨日の晩御飯思い出せる?ってレベルの話になる・おいおい)

そこで、またこの方法で。

20190428-1
これ元々はなんの容器なんだろ・・・。私はビーズを入れるのに使ってるんですが、それが空いたので7個連結させて、1週間分のサプリを仕込んでおきます。
1日2回なら、朝飲んであれば、半分の数になってるからね、夜も間違いなくすむし。

20190428-3
必ず視界に入る場所に置いておきます。サプリの容器のデザインって悪目立ちして嫌なので、扉付きの棚に入れておいたら本当に飲みやしません!

で、飲んでるのがハイチオールcなんです。子供の頃から思いっきり日焼けをしてきたので(日焼けは健康児の勲章!)、やっぱりこの年になってシミが~~~。
で、試してみるか・・・。それにシミ問題以前に、酒を飲む人にはビタミンcが必要だって聞いたんで^^;
ただ原則私の考えとしてはオバサンになってシミが出たっていいじゃない~ではあります。

あとは、サントリーのセサミン。こちらはサンプルをいただいたのでお試し中。

サプリは飲まなかった場合と比較ができないから、実際はよくわからなかったりするんですが、以前親がくれたローヤルゼリーをせっかくだから飲まないと親に悪いと思いつつ飲んでた時は、体調はよかったかな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。