旅行&ジム&入院(?)用のポーチ

そういえば、「無印箱」を新設したついでにポーチの写真も撮りました。顔にも身体にも使えるニベア、入ってます(笑)。

20150318-4

これ、こいつが旅行やジムや入院(笑)にも持っていくポーチです。
こいつがなんと、、、、25年くらい使ってます(爆)!

25年ですよ、25年!

今、自分で記憶を巡らして、激しくびっくりしました・・・。

よく持ってるよなああ・・・・。
ブランドはベネトンなんですが、今はこういうの作ってないですよね。

買った当時、「花の女子大生」(←古っ!)で、私はベネトンのショップでアルバイトしてたんですよ。
デザインは特別気に入ったわけでもなく、赤なのでよろしいというだけで旅行のために買ったのですが、こんなに長持ちするとは・・・・。

愛用している理由としては・・・

・四角い形が安定していて、バッグでもスーツケースでもいれやすい。
・とにかく軽い!
・大きさがほどよい、たいていの洗面用具が入る
・シワや汚れなどヨレ感が目立たない
・内側防水
・汚れても拭き取れる
・開け閉めしやすい

でしょうか・・・。

実はこの数年後に別のポーチ(好きなヒマワリ柄)を買ったのですが、丸いバニティのカタチのせいか使いづらくすぐ使わなくなってしまいました。

もうこうなったら、ずーっとコレを使う気でいます、生涯(笑)。なくすか壊すまで。
私は要らないモノはどんどん捨てますが、時々、こういった長寿なものがあります。旅行バッグ(スポーツバッグ的な形の)も20年超えしてるかも(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。