本棚その後

Print this pageEmail this to someone

夏から本棚をいじり続けてたんですが、最終的にこうなりました。

10181026

カーテンです(笑)。

一番の理由は・・・・
先日紹介したように、ここにはIKEAのファイルボックスを並べて本や書類を収納していたのですが、たまにファイルボックスに入らないものがあるんですよね~。
最近の本棚の様子

入らなければその分だけ、並べておけばいいんですけど、裸でおいておくとどうしても油汚れがつくんじゃないかと気になって~~。
あと、見た目も気になります・・・。だいたい、ファイルボックスに入らないくらいだから統一感なんかない外観なわけです。

そういうのを「見せて収納」って頑張れる人はいいんですが、私はそこまで労力をかけられないし、そもそも見せて美しいようなものばかりじゃないっす。本棚に並ぶものって。私の場合は雑誌や芝居のチラシもちょっと置いておける場所が必要なんです。

そういうところから「カーテン」になりました。
臭い物にはフタ!

いいんです、これで。
置き場所に困るストレスから解放されました。

もともと、本棚をカーテンで閉じるって自分では「ナシ」って思ってたんですが、布を選べばいいのかな。まあ無難なところで生成りですけどね。
1200円くらいで手芸用品店で買ってきましたよっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。