化粧品 夏の布陣

Print this pageEmail this to someone

ここんとこ、手持ちの化粧品類が一斉に使い切りの時期になってしまったので、おまとめ買い。

20180604

あ、日焼け止めはちょっと前に買ったから映ってないや。ま、ニベアですけどね。
ニベアとアルージェ偏愛になっている模様(笑)。

ナチュラグラッセのCCクリーム以外はトモズで買いました。化粧品は徒歩で行けるドラッグストアで買えることが重要です。もうずっと「カウンター」には行ってないなあ・・・(遠い目)。

スキンケアアイテムは安定のアルージェ。今回は化粧水も買ってみました。実は私、化粧水は使わない派だったのですが、ちょっと気が変わってライン使いしてみようかなと。
アルージェは乳液はなくて、ジェルとチューブ入りの柔らかめなクリームとボトル入りのしっかり潤うクリームの3種。その中でチューブ入りを使ってるんですが、減りが早いんですよねー^^;
説明書に書いてあるパール粒大(直径8ミリ)よりはだいぶ多く使ってるからでしょうが。
そんなんで、しっとりタイプの化粧水を併用したら模範的な量になるかしらと(笑)。

まあ、そうは言っても、先日無印でオールインワンジェルの小さいサイズ買ってきて、これでいいかもって思ってたりもするけど。

それにしても、オールインワンジェル、増えましたね~~~~。
みんな、楽がいいもんね~~~~。

子供のころは、何も塗らなくても良かったのに、化粧するようになってクレンジングで肌を痛め、そのフォローのために高価な化粧品を投入して・・・。
悪循環な世の中なのです。

シンプルに越したことないのに・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。