目標2個め 映画を見る

Print this pageEmail this to someone

去年はそれ以前よりずっと映画を見たほうだったのだけれど、これからはもっと見たい(笑)。
しかも日本の映画を見てないせいで若手俳優や監督の動静がまったくわからなくなってる!(困った)

なので、もうちょっと映画を見やすくする環境に変えていかなければならぬ・・・・ということで、いちおうは近所のGEOに登録してあるのだけれど、そこに行くのすら面倒(・・・映画見る見ない以前の問題のような・・・汗)なので、やはり映画を見れる動画サイトに登録しました。
hulu ね。

http://www.hulu.jp/

必ずしも見たい番組があるとは限りませんが、そういうのは自ら求めていけばいいし、「そういえばコレ見たかったんだよね~」というレベルで楽しむなら月1000円はお手頃でよさそう。

何かしら「行動」を変えたいときには、気合も大切ですが、「気合」だけでは続かなくなるものです。これは惰性になれていく人間なのだから仕方がない!!(キッパリ)

だからそこは、「環境を変える」方向で自分を援助します(笑)。
スポーツもそうで、ジムに行くのに必要なウェアやシューズやシャワーのセットは適当なバッグに入れて取り出しやすくしておかないと、毎回出かけるまでにエネルギー使うでしょ。
仕事のデスクまわりもそうだし、料理する環境もそうだしね。

「気合」は続けて行く時に入れるもので、始めるときには「気合」なんかたいしていらないものだと思う~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。