断捨離 時代は変わる・・・

Print this pageEmail this to someone

断捨離というワードが一般化して、ときめかない物は迷わず手放すということを実践してきたわけで、そういう意味ではもう服やバッグ、食器、本雑誌では「ときめかない物」は持っていない私。
必要な物、好きな物は残してます。今くらいが限界かな。ミニマリストを突き詰めるつもりもないので管理できる量がわかってきたというところか。

ただね、本気の小部屋住まいなので、やはりもっとスペースが欲しいよなあ。
そこで今見直しているのが、「必要」だと思いこんでいるものについて。

昨日、プチレイアウト変更したついでに、見直して気づいたのが・・・・
こちら!

20171110

空のDVD-R、随分持ってた(笑)。
わざわざマリメッコのファイルに仕舞ってあった。

今、DVDって焼かないよな・・・。2年くらい前までは仕事でデータのやりとりで使わないこともなかったけど。
このDVD、お徳用で50枚くらい入ったんだけど、その当時はケーブルテレビで録画した映画を焼いてたってものあります。

でも、今の私、録画できるチャンネル持ってねーぞ?
PCでテレビ見てて地デジ録画はするけれど、どうせPCで見るし、容量足りないわけじゃないしね。なんて矛盾!!

捨てますかね・・・。

この地道さが、意外に空き空間を増やしてくれるようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。