謹賀新年 今年の目標は100?

Print this pageEmail this to someone

facebookでも使った画像。要するに使いまわし(笑)。しかも凧と飛行機が競演したところを使いたくてかなりピンボケ。焦点が遠いからなんだけど。

写真 2015-01-03 14 51 36

新年の目標って、いちおう立てたほうがいいのかなーって、なんとなく思ってたけど、去年だかおととしだかから話題になっている目標を100個書き出すという方法。
100個という数をきっちりするよりはやりたいことは一杯あるんだぞ!っという気合入れる意味合いが強いのかな?

軽い気持ちで上げていったところ・・・・
「早寝早起き」とか「週1映画館」とか「ダイエット」とか「英会話」とか王道なものに、
「ボディクリームを塗る」とか「掃除道具を整理する」とか・・・これは目標というかタスク?っていうものの混戦状態。
はては、「仕事の現場でイライラしない」「考え込むなら行動する」とかどの時点で評価していいのかわからないものも(笑)。

でも、目標って自分の理想を実現することであって、それを達成するためにする作業が「タスク」・・・だからいいのか。これで。
プロジェクトとタスク・・・仕事みたいになってきたぞ~(笑)

「ボディクリームを塗る」も習慣化したい動作であって、その目的は「肌をきれいにする」→「イケてる感じになる」だもんね。
目的がはっきりわかっていて、やるべきことがわかっている場合は、習慣化して身に付けばこっちのもんってこと。

それだったら、「英語ペラペラ」になりたいも逆の発想でいけるのかというと・・・
うーん、がんばれーってことに(笑)

それにしてもこの100個目標ってどうも「中年」ウケしてるようすね^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。