ゴミ分別 ペットボトルの置場

この2カ月間、ずーっとモヤモヤしていたことが解消しました!

それはペットボトルゴミの置場・・・。

実を言うとこれまでは、リサイクル分別していなくて可燃物で一緒に出してしまっていました。ペットボトルは水以外買うことないので、たいした量でもなかったのです。まあ、リサイクルに協力していない負い目はあったけど・・・。

しかし、少し前から炭酸水を定期的に購入するようになりました。
ウィルキンソンの炭酸、けっこう強めで好きなんだよね~。

ハイボールにしたりもするけれど、基本そのまま飲みますわ。
風呂上がりにビール飲みたい願望を少しごまかせる??(笑)

そんなわけで、1日に1本は飲むので見過ごせないゴミの量になったんです。
これまでの可燃物のゴミ箱に捨てていくとゴミ箱自体小さい(15リットル)から、すぐ一杯に。。。

ゴミはキッチンのシンク下に置いているので、レジ袋を都度用意して分けるようにしたんですが、可燃物缶類ペットボトル不燃物・・・・。

そんな場所ねーよ!!!

ああ、いつでもゴミを捨てられた以前住んでた専用ゴミ捨て場があるアパートが懐かしい・・・。
アパートの向かいにあったスーパーがいつでもリサイクルゴミの引き取りを行っていた環境は良かった・・・。

ゴミのためにスペースが必要なんて・・・。

とか、、
文句ばかり言っていても、ごちゃごちゃしたシンク下は変わらないのでちょっと考えた。

そして、、、

こいつを使うことに。

20160524-2

無印のファイルケース。

もともと持ってたけれど今たまたま空いていた。

ペットボトルはラベルをはがしてしまうとクリアーなので、出しておいてもそんなに気にならないかも(笑)。

20160524-1

そういうわけで、冷蔵後の横に立て掛けてある鏡の後ろにちょこんと置いた。
つぶせばたくさん入って、こりゃいいわ。

ちなみにウィルキンソン炭酸 美味しいよー!そしてまとめて買うとお安い・・・

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用 約幅10×奥行32×高さ24cm


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。