4月はじまり手帳

そろそろ必要なので買いました。
1年以上前は、手帳ってあってもなくても済む代物だったんですが(予定はwebアプリで管理してたし)、フリーランスになってから手で字を書ける手帳を使うようになりました。(半分、業務日誌なんですけど。)

今回も今までと同じ、「EDiT」です。(岡田ファンだからといってNOLTYじゃないんですよ、ここは・笑)

20160307-1

EDiT、レフィル使ってます。それも気に入った表紙カバーがなかったから。(・・・どんだけこだわり強いんだよ・・、こだわりが強いと生きづらいんだぞ・・・)

で、今回のもレフィルで白いのでまったく同じのもなんだしなーっと宝の持ち腐れ化していたマスキングテープを貼ってみることにした。

20160307-2

巻き巻き巻きっと!

なんとまあ、、、テープの高さ×6本分で手帳の高さになるじゃないですか!すばらしい!
最初は区別をつけるために、1本だけテープ巻いておこうとしたのだけれど、見た目がイマイチ気に入らず、全部巻いてしまえ^^っと。

20160307-3

なんだかまったく違った雰囲気になって、“私のEDiT”っぽくない・・・^^;

画材以外の用途のおしゃれマスキングテープならやっぱりカモ井加工紙さんのmtシリーズかしらん?ちなみにおフランスでも売ってました。
今じゃ100均でもさまざまなパクリみたいなのたくさん出てますけどね、しかもかわいい。


カモ井加工紙 mt ex 図鑑・鳥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。