捨てるものがない幸せ

よくまあ、理想の暮らしとして「好きなものに囲まれて暮らす」ってキーワードがありますが、
「捨てるものがない暮らし」っていうのもいいよね・・・と思うこのごろ・・・。

シンプルライフを極めようとして断捨離に挑戦し、捨てるか捨てぬべきかって泥沼にハマって苦しそうな人って多いから(笑)。
私もそういう傾向あるけれど。

ってことは・・・・
悩まないことが幸福感をもたらすのだとしたら、やっぱり決断することなんじゃないかと。

決められないからモノが増えるのであって、決められないから頭が混乱するってことよねー。
目的と手段がすり替わることってよくあることで、モノを捨てれば幸せになれるって考えることは何か違うよね。

痩せれば彼氏ができるって信じ込んでる思春期の女の子みたい(笑)。

そういうところが解決しない限り、部屋も人間関係もぐちゃぐちゃなのかなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。