クリエイティブすぎるとモノが手放せない!

Print this pageEmail this to someone

よく言われてることですが、最近、自分にも該当したのでちょっと記録。

長年使用していたタッパー。サイズはSMLで言ったらMサイズでこのサイズは1つしか持ってない。
フタが4面ロックの密閉できるやつで重宝していました。これが、料理中の熱の影響か蓋が歪んでしまって、ピッチリロックできなくなってしまいました・・・・。
捨てるかな~っと思っていたところで、クリエイティブなアイデアが!

蓋は閉まらなくなってしまったから捨てるにしても、タッパー本体はラップして使えばいいじゃん?このサイズ、他にないし!

アホか!!!!

このタッパーは密閉できるから意義があったので、蓋がロックできないんだったらもう存在理由がないんです!
もちろん、このサイズの「入れ物」がないのなら、それなりに使う理由はあります。(引き出しの仕切りに使うとかね)

ただ、これだったら陶器やガラスの普段使っている食器と同等の容量。
だったらこれらにラップをかけて使えばいいだけで・・・・・。

結局は、保存容器としてのお役目は引退してもらい、小物入れにしています(笑)。

消耗品がお役目を終えようとしているときに変なアイデア浮かばないでほしいわ~~~~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。