フロアライト さようなら

Print this pageEmail this to someone

非常に残念ながら・・・・
フロアライトを手放しました。

20190225-1

よく考えたら、これ、三郷のIKEAで買って担いで持って帰ってきたもの。経堂時代の話なので6年以上は使っていたのか。
愛着もあるし、不満もまったくないので、すごく迷ったんですが・・・・。

諸藩の事情で、「床面積を広くしたい」「壁面を空けたい」ということになって、さよならを決意しました。

ゴミとして捨てるのもしのびないので、地元の掲示板ジモティーをまたしても利用して、ご近所の方にお譲りしました。募集かけて2時間もしないうちに決まりました。

替わりに、やはりIKEAの小さい卓上ライトを購入。JANSJÖ/ヤンショー
このシリーズは床置きのものもあるので、最初はそのつもりで(フロアに固執してて)、床置き部分の台が前のものよりちょっと直径が小さくなるのも確認済だったんですが、「いや、これを使うところはだいたいテーブルがあるよね」と気づいたので、よりコンパクトなものにしました。

20190225-2

シリーズはこちらからご覧ください。
限られたスペースにぴったりのフレキシブルなLEDランプ

20190225-3

さすがに前のヤツ(LERSTA レールスタ・たぶん)より暗いんだけど、くつろぎタイムとか、商品のコンセプト通りに読書の手元を照らすには十分かな。少し節電になるかしらん・・・笑。もっと広い部屋でソファでゆっくり読書する脇にJANSJÖのフロアライトがあったらさぞかし素敵だとは思うんだけどねー。
ま、小部屋なので。

暗くなった分はデザインハウスストックホルムのワークランプが補ってくれてます。
20181223-1

実はもう一つ、IKEAの太陽電池のライトが欲しくなってるw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。