最近流行りの100均ラベル

Print this pageEmail this to someone

シャンプー類はちょっと前に詰め替えボトルにしました。
統一感が欲しいし、好きなシャンプーのボトルが好きなデザインとも限らないので。

まあ大体ロフトか100均を見に行くわけですけど、今キャンドゥで売っている青いボトルが気に入りました。
透明感のある青が大好きなんですよ☆

できたらシャンプーとコンディショナーで色違いにしたかったのだけど、もう1色はどうも受け付けがたいピンク色で・・・・。並べても妙な配色になってしまう。ピンクだけならまだいいかもだけど。透明のとか作ってほしかったなあ・・・・。
まあ、仕方ないので青の3本買ってきて使ってました。(1つはボディソープ)

ラベルはお手製で作ったんだけど、たまたま家にあった耐水性のラベルシートが透明で、そこに黒文字で印刷してもボトルが青いせいで
よく読めない・・・。

白地のラベルシートを買うかなっと物色してたんだけど、ついそのまま放置してましたが、先日またキャンドゥでこんなん見つけました。
IMG_1154

バスルーム3点セットですかね。
ちょっと前からこういったラベルの類は見かけてたのだけれど、塩・コショーとかキッチン周りのものが主流でバスルームがなかったのですよ。
で買ってきて・・・・。

IMG_1155当ててみると、ジャストサイズだけど、ちょっとデカイなあ。
だって、このボトル、色が気に入って選んだんだもの。隠してしまってどうする・・・。

IMG_1156

最終的にこんなんなりました。

本当はシャンプーも石鹸にしたいんだけどな・・・。実際一時、アレッポの石鹸を全身に使ってたことも。
泡立ちは良くてスッキリ洗えてましたが、指通りがやはり悪く感じるのでまた液体シャンプーに戻ってます。

シャンプーもなかなかのお値段のものもありますが、たかが石鹸じゃねーかって思うわけなんですけどねええ。洗えてればいいじゃんって。
もし風呂場に何かひとつしか持ち込めないとしたら、石鹸ですよね!

またそのうち変えるかも。
固形石鹸がミノンの全身シャンプーとかにね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。