狭い部屋の収納を増やす

Print this pageEmail this to someone

2週間ほど前ですが・・・・。

20180130-1

何をやっているかというと・・・・

洗濯機の上に棚を作れるラックってやつを買ったので組み立てているわけです。

20180130-2

増え続ける物に小部屋の限界を感じて、いよいよトランクルームの見学を申し込もうとしたその時、ふっと・・・
あ?この空間使ってみる?

正直、こういった家具は嫌いなんですがもともと洗濯機は隠したいという願望があり、当初は板で囲ってしまう計画だったんですが、それだったらキッチンとの区切りをつけて上の空間に棚を設置してもいいかもと。

そんなわけで「ランドリーラック」というらしいですが、そいつが我が家に。

20180130-3
立ちました。

棚といってもあまり強度が強いわけではないので(下も防水パンの中に片足入ってるからグラグラするし)、たまにしか使わない旅行バッグとか、オフシーズンやちょっと捨てるのにためらいのある服、アイロン、タオル類をメインに置くことにしました。これらはクローゼットの中にあったものや、本棚にあったものでもあるのでそのスペースが空いて、スッキリしました!

次なる課題はパーテーションを作ることなんだけれど、既製品で探すかホームセンターでボードを探すかで検討中!
木材のサンプルをネットで取り寄せ中なので、2月半ばには解決する予感♪

買ったのはコレ↓

お安うございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。