電子レンジを買いました。

Print this pageEmail this to someone

ようやく電子レンジを買いました。

きっかけは、夜中に酔っぱらった状態でネット通販を見ていたから・・・・ではなくて、冷蔵庫の位置(つまり電子レンジ)を変えたからです。
ウチの間取りはキッチンとリビングがつながったタイプでして、分けようと思えば備え付けのパーテーションでできるのですが、広く見られたいのであえて区切ってはいません。

冷蔵庫の置き場といえばリビングとの境目のところがあるべき場所なのですが、やはり大きいもので間を塞ぐと視界が狭くなるかなっと思って、冷蔵庫は玄関に近い方に置いていました。
この場合、部屋の方からの見え方はいいのだけれど、玄関開けるといきなり冷蔵庫があるっていう・・・(笑)。

で、玄関いきなり冷蔵庫も気に入っていなかったもので、先日冷蔵庫を買い替えてちょっと小さくなったので場所を変えてみようかと。
こういうことです。

20171204-2

玄関から見るとこんな・・・。

20171204-1

今度は玄関開けると本棚だけれど、厚みがないので圧迫感はない。
やってよかった!!!!

と、ここまでやって、冷蔵庫の上に乗っている17年もの、いや、私は中古で買ったから、すでに20年越えの古びた電子レンジをしみじみ眺め、
ああ、そろそろ新調するかと・・・・。

この間、冷蔵庫を買った時のビックポイントが3000円以上ついていたので、それを使って購入!
あんまり古いと火でも噴くんじゃないかたまに心配になってたので、これで安心ですっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。