DVD溜まるな~~

先日、空のDVDをやたら持っていることに気づき、もうほぼ使うこともないわけなので、何枚か残して処分しました。

それ以外にも・・・・

けっこうあるんです。空じゃないDVD。

20171113-3

きちんとファイルにしまって、これね・・・。このファイル自体が場所をとるんだけどね。ディスクだけにしたら全然コンパクトになるでしょう。ただ、探しづらくなりますが。

中を見てみると・・・・。

20171113-5

録画した映画が中心。

それでいて・・・・。

20171113-4

買ったDVDもね。
専用のケースだとあまりにも場所を取るので、本体だけ持ってます(笑)。名より実を取る主義だから!(そうか?)

ページをめくっていくと・・・

20171113-6

最終的にはこうなるわけですけど(笑)。
ラルクさん特集!

ああ、これ全部どっかのハードディスクなんかに置きたいなあ。クラウドならならいいけど。
でもそういう、データの保存って不思議な存在ですよねえ。物量はないのに存在はあるっていう。
ヘマをしたら一瞬で消えるし。

昔の写真なんかもスキャンしてデータ化しておいたら保存できるんだなって思うわけだけれど、ヘマしたら消える・・・。
ただ、写真現物にしたって劣化するし、例えば家が火事になるとか、そこまで事件じゃなくても水かけちゃたり踏んづけてくしゃくしゃにしちゃったら物としては消える可能性は高いのよね。

なんだか、「物」にも「命」があるだなって思ったところで、もう3時過ぎ。
寝ます・・・・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「DVD溜まるな~~」への2件のフィードバック

  1. 私も、以前は映画を録画したDVDをたくさん持っていましたが
    後から観ないことに気が付いて全部捨ててしまいました。(笑)
    今は6枚収納出来るDVDトールケースに厳選して買ったDVD6枚を入れたものだけ持ってます。
    後、不織布ケースも以前使っていましたが不織布ケースに入れておくと
    ディスクが読めなくなると見たので使うのやめました。

    1. かざみさま

      コメントありがとうございます!
      またしても返信が遅くなりましてすみません!

      捨てましたか~(笑)。
      確かに今はよほどマイナーな映画以外は動画配信で見れますものね・・・。

      不織布ケースはそんな危険があるのですね!傷がつくのでしょうか。
      うーん、ちょっと考えた方が良さそう・・です。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。