ユニクロのウルトラシームレスショーツ

Print this pageEmail this to someone

今季、ワイヤレスブラとともに、一押しアイテムのようですね、ユニクロのウルトラシームレスショーツ。

私は「パンツ」にあれこれ装飾がついてるのって、どうも苦手なので、こういうシンプルなタイプは好きです。
(ところで日本のパンツって、どうして前面にちっちゃいリボンがついてるんですかね・・・?最近はそうじゃないのもよく見るようになった気がしますが。あ、「前」の印?!前面のリボン。)

今も2枚持ってて愛用してますが、最近ふと気づいたことが。
「ぬ、脱げるっ!・笑」

夜、ジャージ素材のワンピースを着て寝てた時に、朝、半ケツになってました(笑)。
あれれと思って、ちょっとネットで情報をチェックしてみたら、どうも同じ現象の人はいるようです。
良かった、私だけじゃなくて。

たぶんですが、生地の劣化が早いみたいです。伸びちゃうみたいな。

2枚同時に買ったわけではないので、たぶん古い方がウェストのあたりがヨレヨレになってるのを目視で確認しました!
どのくらいの期間はいてるかなあ・・・。半年は経ってると思うけど1年未満は間違いないと思う。まあ毎日はくわけでないので実際の洗濯回数なども不明ではありますが、ちょっと早いんじゃないかな。

でもこれ、履き心地はすごくいいですよね。シームレスなのは間違いないし。ヒップアップ感は皆無なのでお尻の形はあるがままに任せるしかないけど(笑)。

「伸びる」については予想を超える商品でした。

予想を超えるのは、、、ワイヤレスブラも同じです!
前シーズンのものですが、肩ヒモが切れました・・・。
これも金具でヒモを留めているタイプではなく、縫い付けてあるからだと思います。状態としては千切れたような感じで「劣化」だと思います。
小6でブラつけてから、数十年、ヒモが切れたのは初めてです!(笑)

困りますよ~~~。比較的薄着の季節に、ブラヒモ切れたら!
その時は、実家に泊まった時で他に替えがなかったので応急的に縫い付けて使いましたが(家に居たから手芸用品があって良かった)、ちょっとそれからリピート買いはやめてる状況。

ただこれも、快適なんですよね~~~。
今出てるやつが改良されてればいいんだけどな~。
それか使い捨てと割り切って、早々と買い替えるかですねえ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。