ウチの小鳥が復活!IKEAのSOLVINDEN

Print this pageEmail this to someone

もう販売終了みたいなんですが、IKEAのSOLVINDENの小鳥たち。
ウチのベランダの柵に止まってます。

ソーラーパネルが付いていて点灯するのでエコでよろしい。
もう3年くらは使ってるのかな。

長く使っている間に、充電状態が悪くなり、点灯時間もどんどん短くなったうえ、最近ではついに点灯しなくなりました。晴天の日なのに。

もう寿命なんだな、買い替えたいな、なんて考えていたのですが、どうやらもう販売していないようで商品の情報もなし。
捨てるしかないのかも・・・と勝手に思い込んでいたんだけれど、あ、充電池替えればいいんだよね?!

20170114_085223430_iOS

20170114_085230493_iOS

ということで、復活!充電池は近所のスーパーで2個入りで560円でした。

100均の安物を使い捨てる時代に毒されたのか、IKEAの商品も使い捨てだと勝手に思ってました。
自身がエコ発想できなくなってることに驚愕しつつもお気に入りのライト復活に、今日は乾杯!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。