「本置場」を増やすために模様替え

近頃、「若い頃にもっと読んどきゃよかった~」な中年の後悔を挽回すべく(?)、やたら本を読むようになって、そこからさらに興味が広がってきたりしてるので、やはり本が増えていきます。私は別に「モノ」不要論者ではないので“呼ばれたら”どんどん買います。

そんなわけで本の置場が必要になってきました。
それ以前にも・・・・

20160712-1

とっ散らかってんなあ・・・・
机使用中だし、洗濯物も干してるから最もひどい様子(昨日)を撮ったものですが、この部屋の角を埋める棚の使い方は気に入ってなかったのですよね。PCとモニターを購入した時に、どうにかしなくてはと棚も買ったのですが、窓辺にある横置きの棚(IKEA EXPEDIT)を処分する訳にもいかないし。(予算と体力があれば買い替えますけど!笑)

なんとか、家具を買わずにどうにかできないものか・・・・。

で、

20160712-2

スッキリ。

20160712-3

棚はキッチンの方に移動。本も生活用品も一緒におけるからキッチン視点からにしても良い方向に♪

20160712-4

EXPEDITの上はなんだかメカメカしくてヤダけど、これが自分のライフスタイルか!

20160712-6

ここもねぇ・・・。なんか箱でも作ろうかな。スリムなオープンラックが理想的だけれど。配線隠しに。

さて、ちょっと良いことを思いついてしまったので、これから無印へ行きます(笑)。
やっぱり買い物するんじゃん!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。