1日ひとつ、何かを磨く

1日ひとつ、何かを磨く

そういうことを始めました。
磨く対象は日常の簡単な掃除で汚れの落とし切れていないところかな。
窓の桟とか、コンセントカバーの上とか、鏡とか。

毎日掃除するほどのところではないけれど、気づくと汚れてるような場所ですかね。
あ、もう1つあった。フロア電気スタンドの傘の内側とか(笑)。
キーボードの埃もそうかも。

日ごろから時間を決めてガッツリ掃除する人には必要ないかもしれませんが。

私の場合、普段の掃除はクイックルワイパーハンディで棚板などの埃を払うのと、床もクイックルワイパーで髪の毛や埃を取るのみ。2日に1度くらいで正味5分ほど。
それ以外は、気分によってガッツリ掃除したり、汚れに気づいて掃除する程度。

ただなんとなく掃除が追い付いてない感がするようになりました(笑)。

どこかで「磨く」作業が必要かと。
でも、ガッツリ掃除のたびにすべてのモノを磨いていたら、疲れてしまうので日常の動作に加えてしまえばいいと思ったのです。
これがかなり正解かなっと思っています。時間はせいぜい5分くらいだし、毎日何か気にかけるのも丁寧でいいかなっと思うので。

ちなみに最初に磨いたのは、体重計でした(笑)。
足を載せる場所が黒ずんでて・・・・(なんでだろ)

靴を磨くのも対象です。今日はいつものブーツを磨きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。