虫対策!

Print this pageEmail this to someone

関東も梅雨入りしました。
ジメジメした嫌な季節がやってきます。この辺で夏を迎えるための一仕事。

この時期から大変なのは虫対策!

「今年またぶら下げてはるわ」ってわけで虫コナーズの出番です!!

それ以外にも今年の一式!

20190608

今年も続投となった実力者で揃えました!

・虫コナーズ
正直、効いてるのか効いてないのかわからないと思ってたんですが、そういえば去年、カメムシが少なかったのです(やつらベランダに来ますからね。洗濯物に取り付いて、いつのまにか部屋に取り込んでしまうんです・泣)!
それできっと効いてるんだろうと。ただカメムシに効くとは書いてないんですけどね(笑)。適用害虫はユスリカ、チョウバエだそう。

・アースブラックキャップ
こういうのってかえってゴキブリが寄ってくるんじゃないかと思っちゃうんですが、実は去年、室内でゴキの赤ちゃんを見ちゃったんですよ!初めて見た。アリンコかと思ったら何かが違う!1匹いれば大量にいるという説に怯え、ともかくもこれを設置。そしたらなんと、去年はゴキの成虫は1度も見ませんでした!これはすごいことです!

・アース 天然ハーブのゴキブリよけ
ゴキブリもキッチンの床で見かけるくらいならまだ許せる。絶対に許せないのは食器棚に入ることである。ウチは食器棚はないのでシンク下に引き出しを置いてその中に収納していますが、そこにこれを入れておきます。近寄ってくるなよ~。
ちなみに食器入れの引き出しは隙間テープを貼って閉めれば完全隙間ナシになってます。

・ゴキジェットプロ
見かけたらこれで一撃!なんですが、去年のゴキ赤ちゃん以来、見かけなくても時々冷蔵庫の下や、家具の隙間に噴射してました。

・蚊取り線香
これはベランダ用。夕方、網戸にして夕涼みしている時に網戸の向こうに置いておきます。蚊取り線香は煙いのと熱いのが難点ですが、もっとも蚊よけを実感できるアイテム。

・アースのノーマットスプレー
室内はノーマットスプレー。普通のコード付きのは「差し込み口」が不足しているため置けないのです~。

Gを見なくて済みますように~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村