片付けまくりなGWでした

Print this pageEmail this to someone

今日も東京は良いお天気。
基本、自宅にいて、窓を開けて風を入れてさわやか~な気分だったのですが・・・。
ちょっと強風でしたよね。

ふっと気が付いたら、机の上がザラッ!

埃というか砂というか、まみれてました。
急いで拭き掃除をすると、ウェットシートが真っ黒に・・・・。
夕方、ソファカバー、クッションカバーは洗濯機に放り込み、最終的にまた床もテーブルも棚の上も全部拭きました。

ウチは角部屋で風が良く抜けるんですが、その分、埃が~~。
戸外にいるのと同じレベルです(笑)。

さて、GWは片付けまくりでした。
まあ、一番の原因は新PCが来たことですがそれに付随して、いろんなものを買ったためそれらの梱包材を処分するのが大変^^;

今日は旧PCのディスプレイに貼る保護フィルム(反射防止の)、外付けHDDが届きましたよ。
私はテレビはPCで見てるんですが、先代のPCを新しくテレビとして使うことにしたのはいいものの、液晶画面に何の処理も施してなかったので、外の物の映り込みが激しく、テレビドラマ見ててもちょっと暗い画面だと誰が映ってるのかわからない!
(先日のモンテ・クリスト伯の最後で登場した女の顔が判別できず、ストーリーについてけませんでしたヨ。)

でもこれで映り込みが軽減できるのでもう大丈夫!

そして、HDDは、小さいですね~~~。

20180506-1

これまでのは据え置きタイプで大きかったし、電源が必要だったのでポータブルタイプにしてみたのです。
バックアップ用なので、ほとんど持ち歩くことはないですが。

20180506-2

デスクの右側が混雑気味なのがちょっと気になるけど。
しかし、画面の色がずいぶん違うぞ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村