賃貸部屋でも柱が立ちました!

Print this pageEmail this to someone

エエ感じに立ちましたよ!
床がすっきりした~~~。

20180209

鏡を吊るしました。
吊るすためにはフックが必要なんじゃって気が付いて、100均に走ったのですが、よく考えたら釘、いっぱい持ってる・・・。

20180208-4

一人暮らし女子の家なんですが、結構工具は充実してるんですよねえ。
だから適当に釘打った方がいいやってことで、100均からトンボ返りして釘打ち。

デスクで仕事中に自分の姿がすぐ見えるという・・・笑。

でもね、自宅で仕事していると結構身なりに構わなくなってしまうので、一日のうち何回か鏡を見るのは大切だなっと思って。
会社勤めの時は、昼休みが終わる頃にトイレいって歯磨きして、化粧を直す・・・あの時間は実は美容にいいと思うの。

今回の柱の費用はこちら
両方とも通販で。木材はカットしてもらいました。
ホームセンターも見に行ったのだけれど2×4材は結構重かった・・・・。カットしてもらって持ち帰る気満々だったのがくじけました。長さもあるしね。
持てない物ではないです。もうちょっと近所だったら担いで帰ったんだけどな。

2×4アジャスター 880円
2×4材/ツーバイフォー材(杉) 1,500円
(送料)864円(広島から来ました!)
——————-
合計 3,244円


平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

賃貸部屋でも柱を立てる!

Print this pageEmail this to someone

最近、こういうの流行ってますよね。

柱

そんなわけでウチも・・・・

20180208-1

いえ、流行りものだから欲しいわけじゃなくて、壁に穴を開けられない賃貸には便利でしょってことで。
だって・・・

20171204-1   ↑
あの部屋奥にある姿見、

20180208-5

掃除しづらいんだから!!!

20180208-2

本日、柱となるツーバイフォー材が届きました。

20180208-3

この壁に柱を立てて、鏡を吊るす計画です。
鏡ね、床置きで壁に立て掛けておくだけだと高さがあまりない物なので全身映すには結構斜めにしないといけなくて、床の掃除しづらい以上に問題だったのです。
無事に立ちましたが、もう夜遅いので続きは明日!!
ってか完成形の写真を撮るのに日中の方がいいからさ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村