部屋に変化が・・・

ここのところで、お部屋に大きな変化がありました。
まだ渦中ではありますが。

なんと、IKEAの棚を手放しました!

20170828

明日まで限定でいろんなものが床置きになってます(苦笑)。

棚処分した理由とは・・・

今、トランクルームを借りることを検討してるんですが、もし借りたら今のクローゼット(満杯!)の中身がだいぶ減るよな~
 ↓
もしかして窓際の壁を占領している棚がいらなくなたりして・・・(妄想)
 ↓
もしいらなくなった場合、捨てるのが面倒だけど・・・粗大ゴミ1000円だよ。誰かもらってくれる人いないかな~
 ↓
譲り先が見つかってしまった!
 ↓
先週半ばに引き取り業者がきたよ~(←今ここ)

処分した後は欲しいラックがあったのだけれど・・・。
何もなくなった窓際を見てるうちになんともいえない解放感が芽生えてきてその棚を買う気もなくなってきた(笑)。

これまでは作りつけの棚というコンセプトで大きいIKEAの棚を置いていたのだけれど、やっぱりフレキシブルな方がいいな~。私の性格には・・・。
床面を使って作業をする場合に広く使いたいと思うようになったこともあり・・・。

とはいえ、何かしらPCを置く棚は必要なので、今発注していてそれが明日届きます!

設置したら、また写真アップする~~~。

20170827_051123718_iOS

床の暮らしも悪くない?ってか、PC壊しそうだけどね・・・。

で、トランクルームはまだ検討中ですが、たぶん借りると思う。家賃も下がったことだし、ここに住むにはやっぱり・・・^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ご飯を炊く方法、炊飯器なきあと

8月も下旬ですよ。
東京は梅雨みたいな天気で体感的には涼しいですが、湿度が高く、それはそれで辛かったりします。
でも、酷暑の時よりはランニングはできるかな。けっこうマメに走ってます。^^

さて、先日手放した炊飯器。
今はどうやってご飯を炊いてるかというと、ジオプロダクトのお鍋です。(右のシルバーのやつね)

20170722-1

これ、なかなか良い!美味しく炊けます。あ、その他の鍋は使ったことないので比較にはならないですけど^^;

唯一、比較できるのは自分が持ってる土鍋だけ。この土鍋は100均で買ったと思ってたけど、もしかするとスーパーの調理器具売り場で買った600円くらいのものだったかも。こいつの先代はダイソーで買ったことは覚えてるんだけど。

まあいい。(笑)
使い分けとしては、ふっくらご飯を食べたい時(基本)は、ジオ鍋、たまにお焦げが食べたい時とか1合だけ炊きたい時は土鍋使ってます。
ジオ鍋はお焦げを作らずに済みます。土鍋は安物のせいか、どうもうまく行かず、毎回パリパリの部分ができて・・・・。それを取り除いてたらお米がもったいないし・・・。まあお焦げ、好きだから食べますけど・・・^^; お水多めにすればうまくいくのかなあ。

ジオ鍋では毎回3合のご飯を炊きます。わたくしは独り身なので、6食分ですね。炊いた時に1食食べて残りは基本冷凍。週2回くらい炊いてるかな。
ネット上ではよく炊けた後に蓋が密着して開かなくなったなんて記事を見つけるんですが、今のところそんな状況にはなってないですねえ。

私が使っているのはこのタイプ!
無水調理ができて、今日はブロッコリー茹でたらすっごい美味しかった!!

ジオ 片手鍋


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

蒸し暑い土曜の夜の・・・

記事タイトル、和歌でも読もうとしたわけでもなく、特に意味はありません。
ただ、蒸し暑くて仕方ない現状描写@東京。

夜10時過ぎに外に出てもむわ~っとする。蝉の鳴き声が響く。
ああ、、夏本番ですね・・・。

そんな季節の流れを感じながらも、今日は丸一日PCとにらめっこ。(仕事)
片付け終わって、お酒が飲める幸せ・・・。(おひとり様家呑みですよ!)

さて、久しぶりに作りました。
ちょっと変わったピアス。ピンクと黒の2色あります。

お求めはこちらからどうぞ!!

05-02-018c


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村