洗濯物を干す方法を変える

熊本の大地震で甚大な被害が出て、胸がつぶれる思いです・・・。お城も壊れちゃって・・・。
姉が熊本市に住んでいるので余震が続くなか、気が気じゃありません。
姉のマンションは壁の一部にひびが入り、ガスが止まっている以外は住むに差支えはないそうですが、余震が大きいので自宅にいるのが恐ろしく、車中で過ごしているようです。

早く、日常が戻ってくることを祈ってやみません・・・。

こういう時にならないと「日常」「当たり前」の幸せを認識できないのは、さみしいですね。
まあ、私も頸椎症性神経根症がほぼ回復し、「普通」の状態に戻れたことを実感できるようになって、そのありがたみをかみしめたところなのですが。
ささやかな幸せを大事にしたいと思います。

さてさて、話変わって、
先週末、またIKEAに行きました。
目的は洗濯物干し。

ん?正式名称はなんていうんだろ、、、物干しざおでもないし。
IKEA式には「物干しラック」というらしいです(笑)。

これ! ↓↓↓

20160419

値段が安い(699円)のも驚きですが、重量が軽く、折り畳みも簡単なのがよい!
(ただ、ちゃちい・・とも言うかも?)
単身者なので、これくらい干せれば事足ります。

前のアパートでは洗濯バサミ付のハンガーがメイン。それと物干し竿が1本あって型崩れを防ぐため洗濯バサミで吊るしたくないものはそちらに干していました。
今のマンションでも以前のやり方を引き継いでいたのですが、自宅で仕事をするようになって1日過ごすことになると、窓の外にいつも洗濯物がひらひらしてるのが気になって・・・・。
(洗濯物がたなびく風景も幸せの象徴だったりするけど・笑)

このラックの高さだと、ちょうど視界に入らなくて済むのでこれからの新緑をさえぎるものなく楽しめるかも♪。

そう思って、IKEAへGOして、ゲットしてきたわけです。

軽くてちゃちいかもですが、洗濯物を干せば重量もアップするので風で倒れることもないかな・・・。
視界に新緑が入るし、外から見た時にも洗濯物が見られることもなくなったので良いかも!

あ・・・・

ベランダ掃除しなくちゃ・・・(汗)。これから窓を開ける季節です!

JÄLL
物干しラック 室内/屋外用
ikea


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。