日焼け止めBB

桜も開花し、春めいてきて・・・

本格的に日焼け止めを考える時期になりました。

メイクは「楽早」に限るのでやはりBBクリームの登場ですねえ。
そういうわけで、今年のアイテムはどうしようか迷ったあげく、いつものラロッシュポゼ(笑)。

ラロッシュポゼBB

etovosのCCクリームと最後まで迷ったんですが、etovosはお店でサンプルつけてみる以外に試す機会がなかったので決断がつかず。
安定の方向へ流れました(笑)。これも「楽早」思考だな。要するに面倒くさがりなんだけど。
要するに面倒くさがりだから、クレンジングいらずで石鹸で落とせるものしか選択肢にないんだけれど(笑)。

色1色だし、試すもなにもないんじゃんって気もしたけれど、以前オンリーミネラルのBBであきらかに色選びに失敗して後悔したことがあるのでちょっと慎重にね。

しばらく使ってなかったので、感覚を忘れていましたが、使用方法にある説明のように「パール粒1つほどを顔に均等に分けて」なんてやると絶対量が多すぎて失敗する!すごい伸びが良いので。(パールの大きさが問題か・笑)
ちょびちょび出して薄く重ねていくのが私にはやりやすいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。